プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が元気なく、優しくどうしたの?って聞いたら、黙ったままおしえてくれませんでした。何でもないとか、気にしなくていいとか。なんか気になって気になって仕方ないのに、これ以上問い詰めたりするのもなと、思って。すんごく寂しいです。頼られてないなーと言うか、何でも打ち開けてくれればいいのに。と、思うのですが。
ほっとくべきですか?

A 回答 (5件)

旦那様が元気が無いと心配ですよね。


でも今はそっとしてあげた方が良いと思います。
男性は女性と違い、話してスッキリ!とはいかない場合があります。
何かできる事があれば言ってね!とだけ伝えて、しばらくそのまま様子を見ましょう。
美味しいご飯で迎えてあげて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しい。優しすぎるビサさん。主婦の鑑のような方だわ。(主婦の方なのかよくわからないですが)
できるだけ、ビサさんの真似できるような奥さんになれるようがんばりたい。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 14:46

うちの旦那もよくありましたよ。

。。

何聞いても答えない・・

今。。還暦過ぎた旦那に・・
あの頃は・・って聞いたことありますけど・・

旦那が落ち込んで口を聞かなかった頃は
 「サラリーマンの悲哀」
  を感じていたんだそうです。。

そ~~としておきましょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに何日か前仕事の事で悩みがあると、ポツリ言ってた様な気がしました。
その時はこっちは、バタバタしててそれどこじゃない旦那のヘルプも気づかなかった。これが、原因ならですが。ほっといてみます。

お礼日時:2017/11/14 14:38

旦那デース\( 'ω')/



嫁に相談しづらい事もありますよ~。
自分もつい先日スピード違反で一発免停&罰金100,000円なんですが
怖くて嫁には言えないで居ます|彡゜。:。+゜シャラン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。根掘り葉掘り聞かない方がいい時もありますね。

お礼日時:2017/11/14 14:38

他回答にもありますが、男性はストレスが掛かると黙ったりひとつの事に集中する傾向があります。

そういう時は放っといてくれた方が有難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そっとしとくことに決めましたら。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 14:39

こんばんは


一緒に考えてみたいから 教えてって言ってみたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたくないこともあるでしょー。と、言われたのでそれ以上問い詰めないと決めました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!