dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あることでネットで赤の他人に免許証(個人情報)を見してしまい拡散、家になにかしらされてしまうかもしれません。自業自得なのは重々理解してます。相手の口が上手いのか悪いと分かってて洗脳されてたのか私が人を信じやすくて情報が相手に握れて時すでに遅し状態になってます。今は相手の言い様に従っててどうしたらいいのか分からなくなりました

質問者からの補足コメント

  • あまり言いたくはないんですけど目先のお金に目が行き過ぎたことです。

      補足日時:2017/11/14 11:10
  • 相手と連絡取れてはいるのですが極力返事したくなくて…返事しずにスルーするのは相手を怒らしてしまいますよね(>_<;)晒されたくなければ会うしかないって言われました

      補足日時:2017/11/14 11:13

A 回答 (7件)

なんでこんなにニュースとかやってるのにわからないかな?


うまい話には絶対裏があるから!
こんなのに引っかからないためにヤフーとかでたくさんそういうの調べて勉強した方がいいよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでした。ほんと軽率な行動でした。その方にも同じようなこと言われました…

お礼日時:2017/11/14 11:14

もうどうしようも無いじゃん。


例え警察に言ったところで、相手は自暴自棄になってあなたの個人情報をばら撒くかもしれない。
相手が捕まったとしても、ばらまかれた個人情報は回収できない。
ネットリテラシーってもんをちゃんと学ばないとこういうことになるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

震えが止まらない…血の気が引くってこーゆーこと。だ

お礼日時:2017/11/14 11:46

検索してください。

ぼくいちよう中3なので、その罪の名前の漢字が難しくて、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中3の割にはしっかりとしてるw

お礼日時:2017/11/14 12:01

会うのは絶対ダメだよ!訴えるって言った方がいい、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計相手を怒らしたりしませんかね

お礼日時:2017/11/14 11:17

背景がまるでわからないので、アドバイスは難しいですね



とりあえずネットポリスに相談してみてください
    • good
    • 3

てか、相手のいい様に従っちゃだめ、


拡散するとか、何かするとか脅されてるの?
脅されてたら脅迫罪で訴えます!とかいって、
拡散するっていわれたら、拡散したら訴えます!っていう
どっちも一様訴えられるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拡散したらなんて罪で訴えられるんですか?

お礼日時:2017/11/14 11:19

なぜ送ったんでしょうか?


それを教えていただきたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!