プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の後輩との関係についてです。
自分は大学3年生の男、相手の子は1つ年下の女の子なのですがサークルを通じて知り合い
1年弱交流があります。
その子とはプライベートでの交流はないもののサークル内で顔を合わせば必ず話しますしラインなどのやり取りもしているのですが最近どうも避けられているように感じます。
この前サークルメンバーの3人(男僕1人女後輩含め2人)で集まっていたのですが僕ともう1人の会話に参加してくることなく黙っていて、気分が悪いのかと思ったらその女の子と2人きりのときは元気に話していました。それがあって嫌われてるのかと確かめたくて1人でいるときに話しかけたのですがその時は笑顔で会話してくれて何事もなかったかのようでした。そのあとも向こうから話しを振ってくれて安心していました。ところが別の日にサークル終わりで数人で集まっているのに僕が遅れて参加したのですがそれまで輪に入って話していたその子がまた会話に参加しなくなり僕と会話をする気がないように感じました。
何か嫌われる心当たりがあればいいのですが全くなく後輩がどのような心境なのか分からず困っています。アドバイスください

A 回答 (1件)

可能性としては、もう一人の女子に遠慮してる可能性があります。

他の女子がharoneeさんのことを好き、もしくは気になってる事を告げられているなど。
その女子、もしくは繋がりのある人の目があるときは、自分が少し会話から引くなどの協力をしてるのかもしれません。

女子同士は好きな人を公表してると、他の女子は遠慮してあまり親しすぎないようにする、など面倒な気遣いがありますので。
    • 0