アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年厄年なのですが、厄祓いって来年いつごろしたらいいのですか?
経験談ありましたらお願いします!
神社とか?お寺?
なにも知らないので詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

#3です



できたらですが前厄も後厄もした方がいいです
例えばですが前厄になる年の節分過ぎに厄除けのお守を購入
翌年本厄のお祓いを節分過ぎにする
翌年の節分過ぎに後厄の厄除けお守を購入でいいと思います
    • good
    • 0

基本的には神社です


そして厄年(前厄とかの年になる年の)節分過ぎです
節分の翌日が春分の日で暦の上で新しい年なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。2回行った方がいいのですか?

お礼日時:2017/11/17 22:13

誕生日か、新年最初のお参りに行くときですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初詣の時ですか?

お礼日時:2017/11/14 19:04

> 厄祓いって来年いつごろしたらいいのですか?


昔々の日本では、正月に皆一斉に『年を取る』とされていました。
ですので、私は「川崎大師」に初もうでへ行った際に「厄除け(祈祷)」を行いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、今年中に行くところを決めておくのがよいのですね。

お礼日時:2017/11/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!