アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝臓に良性腫瘍がありました。
治らないのでしゃうか?

A 回答 (5件)

取るんじゃないかな?手術で。

肝臓だから、半分でも生きられるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 22:48

肝臓がんで良性でしたら、手術などでキレイさっぱり治ります!


ですが治らない…
と、気を落とすとほんとに治らなくなってしまいます!病は、気からです。
手術頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 22:48

良性なら安心だね



あー、良かった
お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 22:48

良性でも、突然変異する事も、有ります。


経過を良く見、病院に、定期的に通いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 22:49

下記に解説があります。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~hospital/qa3/qa0240. …
良性は癌ではないのでとりあえず安心です。

問題は良性腫瘍と思っていたら癌だったという場合です (可能性は大きくはありません)。そのため「経過観察」(何ヶ月かごとに検査を繰り返して確認) します。

なお「肝細胞腺腫」と言われた場合は悪性化して「癌」になる場合もあります。

大きい良性腫瘍の場合は破裂その他に対する注意が必要ですが1cm以下なら先ずは問題ありません。ただし大きいものは経過をみていく方が良いと思います。癌でもないのに手術などということはあり得ません。生身を切るのは最後の最後です。癌かどうかよりも血液検査その他のデータに応じた生活上の注意を医師から聞き出してください。一般的な食事の注意は下記:
http://kanzou-syoujyou.com/entry27.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!