アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人にある『社宅、世帯用』となっていれば
1人で住むのは無理でしょうか?


会社に聞けというのは分かりますが
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

原則としては無理と思いましょう。

一般的には 共同住宅方式なら 単身者は入居させません。
    • good
    • 1

無理か無理じゃないかで言ったら、無理じゃない。


世帯用ってことは、それなりの広さがあるってこと。
一人でそこに住むことは十分可能です。

ただ、独り身の人間にそれを貸してくれるかどうかは会社が決めることなので、会社に聞く以外には、誰にもわかるわけがないのですよ。
誰も借り手が付かないから貸してくれるかもしれないし、誰も借り手が付かなくても世帯入居でなきゃ貸さないかもしれない。
    • good
    • 0

「世帯」とは「住居及び生計を共にする者の集団」を意味するので、『社宅、世帯用』に1人で住むのは多分、無理だと思います。


融通を効かせてくれる企業もあるとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

普通なら、家族と一緒にですが、中には、他県からしか利用出来ないのもあります……

    • good
    • 0

社宅はその限りではないですよ。



世帯用というのは、世帯で入居用なので、
そちらが優先
会社によっては単身OKというところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!