アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に殺意が芽生える程、腹の立つ男の先輩がいます☆

先輩は頭がいい理系の大学に行っていて、将来も安定してます。顔もいいです。

このスペックなのに全く惹かれません。性格が死んでます。人を自分と比較しますし、見下しすぎています。私も見下されてます。

例を挙げます。

●先輩が奨学金に苦しんでる話をしてきたので私も奨学金なので頑張って返します~という話をしたら文系の奨学金なんて大したことないと馬鹿にしたように笑ってきました。わざわざ比べるところが腹立ちます。なぜ一緒に頑張ろうと言えない?ケツの穴が小さいですね☆

●知らない言葉を知りませんというと馬鹿にしたように笑います。腹立ちます。

●バイトでのミスを指摘しても聞き入れません。腹立ちます。未だに治ってないし。

●こちらが少しでもからかうとマジレス反論してきてかなり面倒です。

●こちらが些細な自慢をすると大したことないと一蹴。うざい☆

●先輩と話してる時の私は「すごいですね」「知らなかったです」製造機です。思ってなくてもそう言います。それ知ってますなんて言った日にはもう面倒くさい。

●先輩のプロフィール(好きな物など)を忘れると記憶力なさすぎと言われます。「前も言わなかった?よく周りから忘れやすいとか言われない?」と呆れられます。お前に興味が無いから忘れるんだよアホかと思いながら「友達には言われません」と言ったら「それはもう呆れてるからでしょ」と言われました。意味わかんね

●とにかく自慢が多い!プライド高すぎ!めんどくさい!!

元々私自身人にはっきり言うタイプですが先輩に言うとマジ切れ反論されるので言えません。

先輩と働くの辛いです。
すごーいばっか言ってるからか周りからは私は先輩を信頼していると思われています。なわけねーだろって感じですね。むしろ人間としてどうかと思ってます。

しかも先輩、私が先輩を好きだと思ってたみたいです(笑)もうなんか凄いですよねこの人。

どうしたら殺意芽生えなくなりますか?

A 回答 (7件)

少しずつフェードアウトするしかないね。

劣等感の塊だろうから…
    • good
    • 0

ご質問の意味が解りません。



理由、貴方の人生にとって先輩は必要なんですか?

必要が無い人ならどうしてお付き合いしているのか?

私が言いたいのは、自分にとって大事な人かどうかで
お付き合いを決定します。

また、不必要だと思えば、あんたいつもウザいよです。
ハッキリ言って相手が気分悪くしても無関係です。

その判断力が、欠如しているから相手が馬鹿にするんじゃないですか?
    • good
    • 0

だいたい、理系に進む人は、コミュ障が多いです。


幼い頃に、友達とたくさん遊んできたか、勉強に没頭してたか。
そこで、人付き合いのベースができるのです。
だから、今 自分の時間を大切にする系の人も、コミュ障が多い。これは、人付き合いを拒んでいるだけですから。
だから、先輩は、コミュ二ケーション取れない可哀想な人なんです。
そっとしてあげましょう。
    • good
    • 1

「ねぇねぇ教えて これどうやるの?」


「おしえてください OOOOってどういう意味ですか?」
という質問を一日に10個ぐらい言ってあげてください
こたえられたら「わぁすごい」と言ってあげてください
こたえられなかったら「あした おしえてね」といいます

その質問を考えている間は殺意は出ないと思います。
    • good
    • 0

酷い先輩ですね。


プライド高いのを逆手にとって
「先輩ってカッコイイし頭も良いのに、そんな風に人が傷付く事さえ言わなければ完璧なのにー!勿体なーい!」とか言えばいいと思います!
    • good
    • 1

面倒な先輩ですね。


ただね、奨学金の件は文系と理系は金額違うから、多くて大変だという事じゃないの?
何百万借りてるのかな??
でかごまかした事ばかり言ってないで、はっきりダメ出しするべきだと思います。
甘やかすのは良くないよ。
    • good
    • 0

めっちゃめんどくさい奴ですね!!



仕事に支障が出ない程度に必要最小限でしか関わらないようにはできないですかね?
優しく相手をしてくれるから どんどん話してくるんでしょうけど…。

本当、勘違い野郎ですね。私も嫌いなタイプですね。うっとうしいし、自分のミスも認めないなんて小さい小さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!