アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、患者さんは約20分近くトイレにいました。

その後体温をはかると37.5℃でした。しかし、その後しばらくしてはかると36.4℃と下がりました。

トイレで力むと体温はあがるのですか?それとも、ただ単に体温計をうまくはさむことができなかっただけでしょうか?

もし、体温が上がるならどうしてあがるのかも教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

高血圧のおじさんが、力んで救急搬送されました

    • good
    • 1

からだに力が入るので体温も上がるかと思います


かなり力んだのかもしれませんね
    • good
    • 0

>もし、体温が上がるならどうしてあがるのかも教えて欲しいです。



トイレで力んだから。
体温は、平静時に測定すべきで、
何らかの運動(チョットした歩行やトイレでの力みも含む)を行った後では
正確な測定が出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!