人生のプチ美学を教えてください!!

中学3年です。
質問なのですが、国語の読解問題の時に、本文を一通り読んでから、問題に取り掛かったほうが良いですか?それとも、同時進行で進めていくのが良いのですか?
僕は国語の読解問題で、時間がかかりすぎてしまい、すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

本文を読む前に、「質問事項」を読みましょう。


何がたずねられているのかを、しっかりと頭に入れて、「本文」を読みましょう。
そうすれば、「本文」から、「答えのヒントとなる言葉」を見つけやすくなるのです。
これで、得点アップ、間違いなし!
    • good
    • 0

私は同時進行でやってます。

文章を読む前に、なんて問われてるか読んだ方が文章も理解出来ると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!