いちばん失敗した人決定戦

自分は理系の早慶志望です。模試ではbとcとdばかりです。国語ができないため、早慶にしました。私立の理系志望は甘えだということは理解しているのでそこに関しての意見はいらないです。
本題に戻りますが、自分はteapを結構いいスコア持っているので、マーチのAOでひっかかるところがいくつかありました。そこは併願可能だったので受けようか迷ってるんですが、自分の学校の偏差値とか関係ありますか?ちなみに田舎ですか、県でダントツ1位の中高一貫校です。それは有利に働くのでしょうか?そこだけお願いします

A 回答 (1件)

県でダントツであろうと、学校の偏差値関係ありません。

自分の成績や能力だけです。
質問と関係ありませんが、
国語ができないとのことですけど、暗記してしまえばどの教科より点が取りやすいですよ。ただ、量が多いだけですので。
かなり高い学力をお持ちでしょうから、読解もコツを掴んでしまえば絶対点が取れます。
センスではないのでコツを教えて貰ってから何度も解いてみてください。
赤の他人ですが、あなたなら出来ると思います。
    • 0