アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語で今、登場人物の気持ちになってその心情を想像して書くみたいなのやってるんですが、、

その言葉が、身を洗われるような感覚(?)、僕の体に電気が走るような感覚?のような、心に響く的な表現が見つかりません。

この文面から見て分かる通り語彙力のかけらもないため、言いたいことがなかなか思いつかないので、何か、言葉を受けて心に響いたっぽい他の言い方を思いつく限りかいていただきたいです。。汗

どなたかお願い致します(_ _).

A 回答 (2件)

感受性を高めるというような、道徳というか啓蒙というかそういう授業ではなく、


長文の読解問題であるなら、その物語を読んで、前後の流れや背景などから論理的に心情を想像して述べなさいという問題です。
文章の表現力はあまり関係ありませんので、「その登場人物が、なぜそう感じている/思っているのか」を説明できるように、考えてみてください。
    • good
    • 0

寝ぼけているとこに冷水を掛けられたような

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!