電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の金曜に国語の授業で百人一首があり、図書室で行います。
私は国語の先生が好きで、前にぼっちの事で相談した事があります。
図書室で行う時は席順関係なく座るので、ぼっちの私は一人でどこかの席に座る事になります。
先生にぼっちでいるところを見られたくないです。部活でははしゃいで楽しそうにしているのに授業の時は一人で静かにしているというギャップを見られるのも嫌です。
休んだりするのは避けたいです。
かと言って誰かと一緒にいるのも無理です。
私はどうすれば良いんでしょうか…?

A 回答 (4件)

本当に好きなら変に裏工作なんかしないで、


ありのままの自分を見せればいいのだと思いますよ。

あなたの好きな先生は、ぼっちという理由だけであなたへの評価を下げるような人なんですか?
ぼっちは何も恥ずかしいことじゃないし、
一人でも静かに堂々としていればいいと思います。
先生にとってはちゃんと学校に来て真剣に授業を受けてくれれば良い生徒なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぼっちの子を差別するようなヒドイ先生ではありません。
1人でも堂々としてやってみます。
回答ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/13 23:42

要約すると努力はしないが成果は欲しいということですね?


それは不可能なので、甘んじて一人の姿を先生に見せてください。

・事前に誰と組むのか決める
・休む
・一人の姿を見せる
子の中から選ぶしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力をしてこなかった訳ではないです。
誰に声をかけても一緒に居てくれなくて、結局私は一人でした。
先生もそれはわかっています。
どうしても無理になったりヤバくなったら先生に言ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/13 10:59

相談してたのなら分かってるから大丈夫だと思いますよ。


またその事で不安だって先に相談してみても良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授業の時とか、授業以外でも私が一人でいると声かけてきてくれる時があるので、一応心配はしてくれてるのかなと思います。
本当にヤバくなったら相談します。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 09:59

〝ぼっち〟ですか



ノーブラにTシャツ着たら出るやつ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやいや。
ひとりぼっちの事です。笑笑

お礼日時:2018/02/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!