電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭悪いんですけどどうしたらよくなりますか

A 回答 (4件)

何が分からなくて理解できないのかを考える努力をしましょう。



どちらも答えは4になるけど、
 2×2

 2+2
の「違い」が分からないなど具体的にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でいつもその努力をしている。
上から、相手がイエスかノーで答えられるような質問をしなさいと、あと
一旦考えて、何がわかんないのか明確にして、質問内容を整理してから聞きなさいって。
でも正直わかんなさ過ぎて質問できない。頑張って質問するが飛び交う単語が不明。なかなか覚えられない。理解も疎い。
入社して三か月だけど、
このまま成長しないのか。
考えてるけど変わらない。やり方が悪いのか。もうにんげんじゃないのか。

お礼日時:2018/11/14 22:11

魔法学校に入る

    • good
    • 0

まずは新聞(スポーツ紙ではなく一般誌)を読むこと。

分かりやすい社会面やスポーツ面でよいので、ちゃんとした新聞記者が書いた文章を読むことです。
それと本を読むこと。漫画ではなく。
学生さんであれば国語系や社会系の教科のものが読みやすいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞取ってません。小説でもいいですか?

お礼日時:2018/11/14 21:03

努力で頑張ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!