プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3から文転しました。
まだ文転したばかりで志望校が定まっておらず、とりあえず上位を目指したいと思って東進に一橋や早慶を志望していると伝えたところ、ぐんぐん応用編を取らされたのですがミスったでしょうか...?
ぐんぐん応用は東大京大一橋や医学部のような最上位層が取る講座で、名大レベルでもぐんぐんは必要ないというような意見も聞いて迷っています。実際別の校舎に通う私の友達は理系で名大志望ですが受験数学難関までしか取っていませんでした。
どうしても一橋を目指したい!というわけでもなく、なんとなくかっこいいしくらいの理由ですし、正直この時期に文転してそんなレベルに到達するとも思えません...。文系だと早慶など私立なら数学は共通テストのみまたはなしですし国立でもまあまあ二次で数学がいらないところも多いのにぐんぐんを取るのは早まったでしょうか...
まだ1講目しか見てないので変えることも可能です。ちなみに今までは高等学校対応と受験数学応用を見ました。
有識者の方アドバイスくださると助かります...!

A 回答 (3件)

一橋を狙える人は早慶を併願できますが、早慶でいっぱいいっぱいだと自分で思うのなら一橋を希望すると塾に伝えることはマイナスだと思います。

こと数学力については、一橋志望(早慶併願)と早慶専願では天地ほどに実力の開きがあります。あるいはこれから開きます。
    • 0

大は小を兼ねる。

• 0

変えた方が良いと思います

• 0