電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今22際です。商社に入りたいですが、外国人ですので、エージェントないと応募できないという状況です。
今ロジスティクス企業とコンビニ企業から内定をもらいしたが、まだ商社で働きたいという想いが強いです。
私が考えてるのはまずその2社から選びます。そして、5年後にまだ商社で働きたいという想いがあったら、転職すると思っています。
そのロジスティクスとコンビニの間で、商社に生かせるスキルを身につける業界はどっちですか?
他の国に比べると、日本で転職するのがタブーというか、とても難しいと知っていますが、やはりやってみたいですね。

(私の日本語が下手ですみません。)

A 回答 (1件)

現在の在留資格は何ですか。

それにより、就職できる職種が制約されます。 また、日本では単純労働者の在留資格がないので、大卒以上の専門的な職業にしか就職できません。 在留資格の関係から、就職先の企業からいろいろな書類も必要となります。 また、入国管理局での手続きも必要です。

なお、在留カードに「就労制限なし」と記載されていたら、身分や地位による在留資格なので、日本人と同じように規制は一切ありません。 どのような仕事でもできます。
    • 0