プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校ですが、高校に受かったので自分勝手ながら先生にもう定期テストを受けたくないと言いました。
そしたら明日話し合おと言われました。
その先生は自分の意見を押し付けて、こっちの意見は聞かないタイプだと思います
強制的に定期テストを受けさせられると思いますか?

A 回答 (10件)

>その先生は自分の意見を押し付けて、こっちの意見は聞かないタイプだと思います


>強制的に定期テストを受けさせられると思いますか?
あなたも定期テストを受けないという意見を押し付けようとしてるんでしょ?
だったら一緒じゃん。
一方的に押し付けるんだったら、話し合おうなんて言わないで「うるせー、いいから受けろカス」で終わります。
話し合おうと言っているんですから、それを受けたら良いじゃないですか。
    • good
    • 2

どうでもいいけど、何のために高校に行くの?

    • good
    • 0

高校合格おめでとうございます。



少し誤解があるようです。

合格が決まったとは言っても、現在の状況は中学校に在籍し、おそらく来年の3月までそれは続きます。

つまり合格も、卒業見込みの内定なので、合格したから何もかも自由だというわけにはならないんです。

これは多くの受験生が受ける来年の1月から3月にかけて行なわれる受験も同じことです。

合格後に問題行動を起こして、合格取り消しになる生徒もいます。

テストくらい、いいじゃないですか。合格してるならテスト結果はもう合否には関係ないわけだし。

テキトーに今まで通りの生活を続けながら、でも、高校生活をどうするか考えておくのは少しずつ始めておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

どっちが勝手かと言ったら、まああなただよね。


あなたと同じことを全員が言い出したら、中学校としてどうだろう?
    • good
    • 1

テストは授業よりもただ座っていればいいから



楽だと思いますが。

高校は不登校は落第か退学になります

練習で多少嫌でも毎日通う練習しましょう

嫌な先生とも話せる練習明日しましょう

高校では不登校にならない為に。

中学は通学も強制させられませんよね

テストも強制など出来ません

不登校生にはテスト用紙先生が不登校の自宅に持ってきて

家でやってもらったりします。
    • good
    • 0

不登校ならテストなんて受けたくても受けられないじゃん。

    • good
    • 0

親に同席してもらって、そもそも何故不登校になっているか、から、話をしたほうがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

定期テスト受けないのになぜ進学したの?


いる意味ないじゃん。
それならやめた方がいいよ。
おそらく休学って手もあるし。
高卒認定試験や通信制っててもあるし、まずは不登校の原因を見つけ改善する方が勉強や学歴より明らかに先でしょ。
不登校先輩より。
    • good
    • 1

受かったからテストを受けたくない…受けさせられる、られない それって違いませんか?高校に受かったからもういいやっ!ってことですよね?高校に受かっても努力は大切ですよ。

後々大変な思いをしないように。
自分でじっくり考えてみましょう!
元不登校からの言葉です。
    • good
    • 1

定期テスト、受けなくてもいいと思いますよ。


 なぜなら、定期テストを受ける気が全くないのですから。

 では、高校に進学してからも定期テストは、どうされるのですか?
 受けられるのですか?
 それとも受けないのですか?

 高校は定期テストを受けなければ進級できません。
 留年します。

 以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!