プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学テストでカンニングをしました


中1です。
今日、中間テストがありました。
その英語のテストで、隣の人の答えを見てカンニングをしてしまい、先生に呼び出しをされました。英語の先生、試験監督だって先生、担任の先生です。
テストについては、見た場所は少なくとも✕で、他は学年の先生で話して決めると言われました。また、家にも電話すると言われました。
このような場合、どうなるのでしょうか?
電話では、どのようなことを話すのでしょうか?
親にはどのように話せばいいのでしょうか?
私自身、凄く反省していてなぜこんなことをしてしまったのだろうかという気持ちです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字すみません。

      補足日時:2017/11/16 13:01

A 回答 (3件)

どのように話せばいいのでしょうかって、何しょうもないこと言ってんですか。

「いい」なんてことはありません。何をどのように話そうが、あなたがやったことは消えません。

親はすごく怒るかもしれないし、大して怒らないかもしれません。でも表面上どうだろうが、内心ではあなたにすごく失望しているはずです。

やったことを消すことはできません。薄めることはできます。悪いことは二度とせず、良いことをなるべくやってください。それをずっと続けていれば、カンニングの件は昔話になるでしょう。それには長い時間がかかります。
    • good
    • 0

中学は義務教育です。

注意で終わると思います。親から叱られると思いますが。
私の娘の友達も小学校、中学校の時にカンニングをずっとしていた子がいます。娘は実際に見ていないので、見つけたら注意すると言っていましたが、、、周りは見て見ぬふりをしていたようです。その子は見事に志望高校に落ちました。カンニングはその場では点数を取れても後から自分に返ってくるものです。
あなたは反省しているなら、自分のためにもぅしない事です。
その事を親に伝えましょう。親もあなたがわかれば何も言わないはずです。
学校にも行きづらくなるかもしれませんが、受験に響きますので気をしっかりと持って、こんなに怒られるとは思ってなかったと友達に話せば友達もわかってくれると思いますが。
反省は大事です。
ちゃんと勉強しましょうね(^^)
    • good
    • 1

他の生徒からの視線がいちばんの問題だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!