プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で、「私」って一人称使うと自然に話せなくなってしまいます。
教採の2次面接で一人称が「僕」なのは論外…なんでしょうか。
新卒がキビッキビと流暢に丁寧語だけで話してると違和感ありませんか?
自分関西弁なんでなおさら標準語で丁寧語で一人称が私で話してると、自分が可笑しくなって笑ってしまいます

A 回答 (3件)

そこんところは面接官によりけりですねー。


だから皆、博打を打たずに「私」にする訳ですね。
    • good
    • 0

「僕」自体は全く問題ないですよ。



>新卒がキビッキビと流暢に丁寧語だけで話してると違和感ありませんか?
こういうのは教養や知性とか品性、育ちの問題なだけですよ。
    • good
    • 0

男性なら僕もありじゃないですか?


女性ならやめた方がいいね。
オフィシャルな行動ができるかどうかをみてるから、面接の場面で真面目にやっている自分を笑ってしまうなら無理かなあと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!