アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今日スーパーDIO買ってきました。
それでちょっと気になったんですけど、調べていたら、DIOはタンクにガソリン5L入るらしいんですけど、それでどのくらい走れるんですか?もちろん坂とかで変わってくると思いますが。大体で良いので教えてください。

A 回答 (4件)

スーパーDioですか?


スマートDioじゃなしに?

スーパーDioは空冷2ストの2代目Dioです。
カタログ上の舗装平坦路燃費は48.5km/lとなっているようです。
実際の走行燃費は2/3から半分程度ですから、1リットル当たり25~30kmというところでしょうか。
満タンなら140kmくらいですね。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/kens-home/af27/

この回答への補足

そんなに信じられないくらいに古いんですか?

補足日時:2004/09/18 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、スーパーDioです。中古10年だそうです。2代目ですか・・・通りでホンダのHPに無いと思った。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 15:20

スーパーDIO、なつかしいなぁ。

昔乗っていました。
私にとって最初のエンジン付きの乗り物でした。
もうかなり前のことなのではっきり覚えておりませんが、たしか完調なときで30km/lくらいでした。丁寧に乗っていれば35km/l以上走れてたような…。
お買い求めのものの状態がわからないのですが、正直結構古いモデルですので恐らく30km/l台に乗せるのは難しいかと思います。とはいえ、それなりに整備していれば20km/lを割ることはそうそう無いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな懐かしいバイクを買いました(笑)でも山なので厳しいかなあ~・・・ 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:00

これだと30キロのスピードで定地を走行した時一リットルで65キロ走る。

ということです。
すごい。
わたしもDio乗ってますがせいぜい30キロメートルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が乗るところはかなりの「山」です。15キロくらいになってしまうのだろうか・・(泣)

お礼日時:2004/09/18 15:16

型式 BA-AF62


燃料消費率(km/L) 65.0(30km/h定地走行テスト値)

HONDAのHPより

この回答への補足

これってリッター65kmっていうことですか?初心者ですいません。

補足日時:2004/09/18 14:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!