プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニとかスーパーなどに売っているお菓子(チョコ、グミ、スナック菓子など)はいつ食べてますか? どの時間に食べても太る気がして食べたくても我慢してます(´-_-`)

A 回答 (4件)

食後に一口

    • good
    • 2

制限ばかりしているとストレスになって肌が荒れます。


食べた分、動いたら良いと思います。
    • good
    • 1

ダイエットのつもりで食事制限しているのでしたら危険です


身体にエネルギーが不足すると、体は脂肪を燃やしたり、体温調節の役割もある筋肉を分解してエネルギーに変換してしまいます。
まちがった食事制限をすることで、太りやすい体作りをしてしまい
体重の数字が減ったと喜んでいても、実は筋肉が減って脂肪はあまりかわらない・・というリバウンド体質となっているばあいがほとんどです

(詳しく話すとべらぼーに長文になるので省略しますが
血流の調整から、老廃物を押し流すリンパの流れ、また自律神経という精神に関わる部分まで筋肉は関係していきます。)

ビタミン・ミネラル・高タンパク質 しっかり食事して
運動によって、体を整えることがダイエットになります。
(脂肪を燃やすにはビタミンB群を摂取しなくてはいけない、・・豚肉の脂やアボカド、ナッツや青魚等 たべないと痩せないのが人間の体のメカニズムです)

きをつけてくださいね

体重計の数字は意味がないと思っていいです(脂肪が減った分筋肉量がふえたり、にんげんのからだの70%は水分なので5kg前後の推移は簡単におこる)
体脂肪計を購入し、体脂肪率をみていってください
    • good
    • 0

ごはんの食後に少し



おぼえておいてほしいのが
〇〇が無償にたべたくなる っていうときはね
体になにかしらの栄養素が足りてない時なんですよ。
(にんげんのからだっておもしろいですよね)

ですから、ご飯などでしっかり幅広く栄養をとっておくと
甘い物やスナック菓子などを食べたいとおもわなくなるんです。
仮に目の前にあっても食べたいという気持が沸き上がってこなくなります

http://macrobiotic-daisuki.jp/eiyouso-75773.html

私はこの記事を読んだのではなく、
実際にからだで経験してきました。
ブラックサンダーをこよなく愛するチョコレート戦士だったのですが
現在はチョコをたべたいって気持ちがぜんぜん湧き上がってこないんです
菓子パンやコンビニ製品・清涼飲料水などを食べなくもなりました。

食物繊維をしっかりとって、あとは魚・ナッツ類もこまめに食べるようになってからです
お金がないときは、すりごまを食事前に大匙2杯たべたりする習慣をつけるようになりました。あなたもできることを無理せずおこなってみてください。
ナッツ類はお店でかうより、Amazonでかうとお得です。(1kg1500円ぜんご)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました!そりゃ食事制限中の私は栄養が偏りますね^^;ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!