プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま通っている精神科に入院したい。
どうしたらいいかおしえてください。

私は怒りをコントロールできません。
親とも喧嘩ばかりして、家にいたくありません。喧嘩をしているときは、怒鳴りまくって、親を殺したくなって、話合いなんてできません。みんなにおかしいと言われる。だったら入院させてくれ……。

A 回答 (4件)

殺害衝動が抑えきれない、みんなぶち殺したい!と言って暴れ出て警察沙汰にでもなれば一発で入院になりますよ。

    • good
    • 0

そのありのままを精神科で話したら入院させてくれないかな


親を殺したい なにかしでかすと思うと先生に言っても無理かな
警察に相談してみる?
精神科に通ってるけど この症状だからどうしたらいいかって
未成年対応の部署もあるから相談してみて
    • good
    • 0

20歳以上なら


自主入院申し入れれば
 入院できるんですが。。

あと・・私の知り合いが。。
 むやみに人を殺したい衝動に駆られ
このままじゃヤバイ・・と思ったとき
 近所の交番に駆け込み
「このままだと 人を殺してしまうかもしれない」
  と警察官に訴えたら

精神科通院歴もあり
 そのまま強制入院になりましたよ。

担当医に親を傷つけたい衝動がおさまらない
 と訴えたら 入院できる可能性あると思いますよ。
担当医が 親から隔離したほうがいいと判断すれば。
    • good
    • 1

私の妹が精神科に入院したいと切望しておりましたが、聞き入れられることはありませんでした。


理由として精神科病棟に入院させる基準に該当していなかったからだとのことです。
一度担当医に相談してみては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!