プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がよく利用するコイン洗車場は10円玉が
ないと水が使えません。そこで多量の10円玉
が必要になります。これをどこで調達すれば
いいですか?

最近は両替詐欺等が多いので、両替お断りという
お店が多く参っています。仕方なくコンヴィニで
何か買い、恩を着せて両替してもらっていますが。
何かいい妙案はありますか?

A 回答 (5件)

10円玉なら、銀行の自動両替機を利用したらどうでしょう。


ただし、銀行によっては「当銀行に口座のない方はお断りします」ということで、銀行のキャッシュカードを入れないと両替できないところがあります。
窓口だと100枚より多い場合は手数料がかかってしまいます。
両替機は、窓口の開いている時間帯しかつかえなかったと思うので、午後3時までに両替に行かないといけませんけどね。
    • good
    • 0

銀行で両替はいかがでしょう?


1000円札⇒10円玉2本(1本500円)など・・一回両替すれば
しばらく困らなそうですが・・?
    • good
    • 2

銀行で両替してもらいましょう。

窓口じゃなくても、機械でできます。
自動販売機で買い物しておつりを手に入れるのが一番簡単ですが。
    • good
    • 1

うちには10円玉がいつも数百枚あります。



財布がふくれて重くなるのがいやなので、外から帰宅すると、財布に入っている10円玉をあるだけ取り出し、缶の中に入れておくのです。

こういう方法でどうですか?
    • good
    • 0

銀行です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!