アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

譲渡後 譲渡をした側から餌のプレゼントが届いた場合

皆さんは譲渡をした側に連絡しますか?
何の連絡もしない無視をしますか?
ここで里親の性格がわかるところかと思います
代理で4匹譲渡をしました飼い主さんからはなにもお礼はせずなので代理である私がお礼というか贈りました
1匹2000円程の品です
連絡があったのは一組だけでした

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

先ずは良いと思います。私の所は厳しく審査し、第三者の飼育補助出来る方も条件になりますが、それは徐々にね(^-^)でも良かったですね。幸せを祈っています。これからも頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私は新しい飼い主様が決まり逢うときに、その子の好きなフードは勿論ですが、挨拶としてお土産(気持ち程度)もお渡しさせて頂いてます。

制約同意書にも、定期的に連絡する事も記入したます。連絡無い時は、突然伺う事も、約束守らない場合、警察、保健所立ち会いの元、引き渡してくれる事も誓約しております。その他、問題化しても良い様に弁護士も頼んでいます。譲渡と言いますが、簡単では有りません。嫁ぎ先の周辺調査もし、嘘、誠可の判断もさせて頂きます。商品では有りませんので、新しい門出の為には、うるさいかもしれませんが、連絡取るようにしてますよ。他県に嫁いだ子もわざわざ会いに来てくれます。その場でサヨナラは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりますm(__)m
個人の場合 できることとできないことがあります
最低限 身分証明確認と住所
連絡先 動物を飼っているかいないか 家族構成 ワクチンを受ける約束 数ヵ月の連絡 報告
条件にしました
けしてその場でのサヨナラはしてません
今回飼い主さんが里親さんにお礼の品をもらっており飼い主さんはなにも渡さずでして代理としてキャットフードを贈りました
結果、連絡がきたのは一組のみでした
報告などはありますが一組の方以外でしてワクチン報告もまだ一組のみです
すべてをクリアできなければ確実で悪い判断はできません
虐待や詐欺もあるので最低限の条件はしました

お礼日時:2017/11/18 00:20

譲渡をしたがわは保護主さんでしょうか。


プレゼントが届いたのは里親さんですか?
代理、という質問者様は、保護主の代理人さんなのでしょうか。それとも里親さんの代理人なのでしょうか。
あるいは仲介なさったかたなのでしょうか。

ちょっと私にはややわかりにくい部分があるため、間違っていたらすみません。

「飼い主さんから」とあるので、新しい里親さんの代理として、保護主さんにお礼を送ったということでしょうか?
餌のプレゼント、ということは新しい里親さんにおくったのでしょうか...
でも保護主さんがボランティアなどでほかにも動物がいる場合、餌をお礼として送る場合もありえますね。

どちらのパターンでも、私ならですが、フードが届いたならその送り主に御礼を申し上げます。
差出人が仲介?代理?の質問者様でしたら、質問者様と、あとそのご報告として、
「保護主」または「里親」側にも「仲介のかたからフードをお届けいただきました、どうもありがとうございます」と
ご連絡をしておくかなと思われます。

ただし、ちょっとボランティアさんのお手伝いのようなことをしたときに、
里親さん、保護主、どちらからも何の連絡もないという話はよくあることなので、
全く連絡がなかろうと、仲介というか、お手伝い、代理で話をすすめるひとは
そういうものなのかなと認識していて腹も立ちません。

(ただ、腹は立ちませんが、たとえば里親募集サイトに代理で投稿してと
お願いされた場合、連絡が来て、仲介をして、里親さんと保護主のボランティアさんとの
連絡がつくように設定したあとぱたっと連絡がどちらからも入らなくなると、
決まったのか?里親サイトからそのページを削除していいのか?
あるいは結局決まらなくて連絡がないのか?等、困って結局
保護主さんにこちらから連絡をして、どうでしたか?と尋ねることが多いです。)

まあ、代理というのが仲介したかた、という意味でしたら、そういう扱いが
案外普通によくあることなのかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
飼い猫なんですが子猫を産みました
飼い主さんは子猫を捨てるということで説得もし話し合いもして市役所へ相談もしましたが何も解決ならず私が代理で里親を探しました
飼い主さんはお見合い、譲渡でも里親さんにお礼といいますかなにも渡さず逆に里親さんからお礼の品を受けとりました
お見合い破談といいますか譲渡が決まらずにも品をもらう始末で受け取れませんの一言もなく受けとっていました
代理人として譲渡となった猫へ私から少ないですがキャットフードを贈りました
わかりずらくすいません

お礼日時:2017/11/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!