アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。
私の今の担任は30代の男の先生なんですが、授業も分かりやすく、面白く、明るく、進路相談も真剣にのってくれるすごい尊敬できる先生です。
教師って職業も素敵なんだなと思わせてくれました。
私は今まで尊敬できる先生に会ったことがないせいか、その先生から人生の教訓からどうでもいい話が聞きたいと思ってます。
ですが、私は内向的な性格であんまり話しかけられません。何を話していいのかわからなくなってしまったり、、
しかも、その先生はとても人気者です。
どう話しかけたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

ステキな先生で良いですね! 最近は無責任な教師のニュースが多いですから。

質問の話に入りますが。「その先生から人生の教訓」を聞くのは良いのですが、
そのあとの「どうでもいい話が聞きたい」が気にかかります。 これはどう言う意味かなあ?
    • 0

そのままの気持ち伝えればいいと思いますよ!

例えば
〇〇先生!いきなりなんですけど先生のオススメの本とか好きな映画とかってありますか?私、〇〇先生のような面白くて、優しくて、尊敬できる先生に会ったの初めてで、もし好きな本とかオススメの映画があったら私もみてみたいなと思って。みたいな感じかなー。それで本とか映画とか教えてもらったらまた感想とかで話せるしいいんじゃないかな?
頑張れ!
    • 0