アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が亡くなり地元へ葬儀の手伝いに行きます。
父がとても傷心しており、何か元気付けたいのですが
香典の他に御土産など持っていくのは大丈夫でしょうか?

こうゆう時にされて嬉しい心遣いはありますか?

A 回答 (2件)

お土産とかより貴方もお祖父様の思い出に浸って思いっきり話して泣いて男同士で語り話すといいですよ。


葬儀とは亡くなられた人にどう思いを寄せるかと思う。
私も父と母を立て続けに亡くしました。
お心遣いは嬉しいですが親子なら側にいてくれるだけで支えになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
父に寄り添って祖父を見送ってきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 01:15

葬儀のときは、人の出入りもありますし


来客や、お手伝いの方にも気を使わないといけません。
個別包装された茶菓子なんかあると助かります。
同居の家族は気が廻らないこともあるので
そういう対応を手伝ってあげたらいいと思います。
あと、小腹が空いた時にさっと茹でれる、そうめんとかあるといいので
乾麺とかもあると結構重宝します。
そういう物は葬儀屋で準備している事もありますが
乾麺ならあとからでも使えるので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾麺、持って行きます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!