プロが教えるわが家の防犯対策術!

1リットルの水を飲めば1キロ増える
その考えが頭から離れません。
カロリーが無いものだけど数字として増えていて
それが怖くて1日500ml飲むのがギリギリです
どうか考え方が改まるようなコメントお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

あなたはトイレに行かないんですか?

    • good
    • 1

体重が増える=太った ではありません。


体脂肪が増えた=太った です。
    • good
    • 3

1日に2リットルは飲まないといけないと言われそうしてます。


余分な水分は尿として排出されますので、体重は増えていません。
    • good
    • 1

水を飲めば一時的に体重は増えるが、やがて尿や汗などとして体の外に排泄される。


なので「プラスマイナスゼロ」ということに。
飲む水の量が少なすぎると、「体重の増加」より危険な問題が起きるよ。
    • good
    • 1

そのぶん排泄している。

運動しなくても見えないレベルでたくさん汗をかいている。

太るというのは排泄されにくいものが体にたまっていくこと。脂肪や糖質がそれにあたる。

水はすぐ体から出ていくから、そのぶん摂取しないと脱水症状になる。
    • good
    • 2

それで喉が渇いて我慢できない・・という訳で無いなら


別にそれで良いんじゃない?

普通の食事をしていれば、食べ物からも水分は得られてる訳だし・・・

でも、
そんな事で痩せて彼氏が出来たとしても、
そういう神経質な彼女は嫌だ・・・ってなると思うよ?

彼氏が出来たら彼氏に合わせるし・・となるのかもしれないけど、
そうなれば、付き合ってからどんどん太って
痩せた子が好きなのに太ったから・・・と嫌われるかもしれないね。

結局は、普通に生活して、普通の自分を好きになってくれる人と付き合うのが
一番良いって事なんじゃない?

自分は良かれと思ってやってる事が、実は、無駄な努力って事もあるからね!

好きな物を好きなだけ食べて、ぶくぶく太ったとしても、
そういう貴方が好き!って男子も居るかもしれないんだから、
好きな事をして生きるのが1番なのかもしれない、とは考えられない?
    • good
    • 3

人体の2/3が水分。


体重50kgの人なら、体内に約33kgの水が有ります。
そこで1キロ飲んでも大勢に変化は有りません。
汗や尿として排泄され、バランスが保たれます。

汗以外にも、経皮水分損失量と言って、体の深部から表面に湧き上がって、最終的に皮膚表面の角質層から蒸発する水の量は、1日900ccも有ります。

1キロの水は、これだけでも相殺されてしまいます。
    • good
    • 3

汗やら排泄などで出るので気にしなくて大丈夫ですよ。


それよりも水分を取らないでいたら腎臓機能の低下が出るので、年配になると、胆石とかの症状が出やすくなると言われてます。

なので少しづつでも良いので水分を取る様に頑張って下さい。
若い時に無理して年配になって年金も少ない中病院通いは辛くなりますよ?
    • good
    • 1

水は余分に飲めば排出されるだけ。


我慢しても無意味です。

水分不足すると、便秘して3~4kg増えちゃいますよ(^^;
    • good
    • 1

水分は食事や飲物で取り入れますが、汗や小水などで体から出ていきます。

両者がバランスしない場合は不足すれば脱水症状になりますし、過剰ならトイレが近くなります。
水分についての解説記事は下記が面白いと思います:
https://www.cocacola.co.jp/article/hydration-too …
人が飲むべき水分量は男3L/日, 女2.2L/日だそうです。(大雑把に1日約2.5Lとの言い方もあります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!