準・究極の選択

全館空調のトラブルが起きました。 一週前にメンテナンス業者が来てメンテしてエラーがでていたのでその前にコールセンターに連絡してエラー解除できるのならそのままメンテナンス業者が来る日まで動かして良いです
よ。と言われたので稼働してました。メンテナンス業者が来た日にこのようなエラーコードありました。と伝え確認して問題ないです。誤作動かもしれません。
このまま使用しても問題ありません。と言われました。その時に私は 「原因が分からないのに今普通に動いてるからっと言っても
後で重大な故障に繋がらないですか?」
と言いました。それで重大故障になり
修理代がすごくなりそうで恐いからです。
メンテナンス業者は大丈夫です。
又異常が出ましたら連絡下さい。
と言われたので稼働してました。
一週間もせずにいきなり故障
2階に空調機があり、見ると水漏れ
除湿機能用の水が配管部が亀裂していて
水がそこから漏れだしていてブレーカーが落ちていて漏電です。
しかも1階の天井から水が…雨漏り状態です‼
天井から壁紙に伝わりながら1階の床はベチャベチャ。私は仕事まで休み緊急対応しました。
家の構造など雨漏りせいで気になっています。
なので採算、エアコン動かしても良いのですね?
と聞いたのに。…一階も水びだしです。

その後、2階からの水漏れで1階天井から
水が滴り落ち壁紙から床までビチャビチャに
なった所はエアコンメーカー保証してくれるそうです。ですがここで気になる事が壁紙から床まで直すのには、水漏れの周辺だけ引っ越し状態にしなければならず、時間と共働きの私共には、余裕が全くありません。
直せず2ヶ月以上打ち合わせも出来ていない状態です。ここで皆様に御相談なのですが
お金で解決できるものなのでしょうか?
修理の見積もりを出してもらい相場で
お金を先に頂き解決できるでしょうか?
この先修理工事やってる暇ない状態です。
月日が立つばかりです。ハウスメーカーにも迷惑掛けたくないので終わりにしたいのですが皆様お忙しい中申し訳ありませんが助言御願いします。

A 回答 (1件)

>全館空調のトラブル

会社の設備と思ったら普通の民家?
今は技術レベルが非常に低下しています。
メンテナンス業者が大丈夫と言っても信用できないケースが多いのです。
私のような経験者ならわかるのですが一般の人なら信用しますよね。
この様なトラブルは早急に話し合って対処しなければうやむやに終わります。
企業ならある程度保証しますが、あなたの場合は素人と言うことがバレていますから
舐められていますよ。
早めに交渉しましょう。 殆どがうやむやにされて泣き寝入りです。
あなたは水漏れの影響を軽く見ています。
吸湿性のものは水を含むと乾いても元には戻りません。
カビが生えたり剥がれたり変形したりで後々悩むことになります。
電気機器のエラーはエラー番号でトラブル内容が特定できます。
エラーが出るということはそのままリセットして使用してはいけないと言うことです。
    • 0