プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、追突事故と示談額に関しての質問です。
当方、初めての交通事故にあいなんか不安な気持ちに陥っていますので投稿しました。
7/29に一時停止のある交差点で一時停止をしていた所に加害者の車が後方からノーブレーキで衝突してきました。
翌日より首と腰の違和感があり、通院を整形外科に行いました。
その後にリハビリにあたり時間的問題で通院は、整形外科でリハビリは整骨院を利用して。
8月通院15回・9月15回・10月15回・11月現在までにすでに15回通院をしています。
体調がすぐれずに仕事の有給を取得した日数が11日(有給の使用回数分もの会社から給料はもらっている)

現状では、首に若干の痛みが残る程度に回復しそろそろ示談で良いかと思っています。
弁護士にも相談はしていますが介入した場合は、日数が1カ月半最短で伸びてしまう。
うらを返せば一カ月半を無駄にせず解決したいと思っています。

ここで質問です。

●上記の期間の通院でいくらからいくらが示談金の了承範囲か?
●相手保険会社にそろそろ示談にした事を伝える手段・方法・交渉方法

何卒、わかる方に質問したいと思っていますので回答お願いいたします。
期間中に無駄にした労力と時間・痛みになどの苦痛などありなんか精神的に参っていますので気持ちよく早急に解決したいとおももっています。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

7/29日事故の時に警察に通報し検証を終えています。
    その通実保険会社から過失は、私はないので10対0でした。
    その後に通院を開始して、現在痛みも少なくなってきたので示談をしたいと私が思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/18 15:31

A 回答 (1件)

まず質問です。

なぜ示談になったのでしょうか?
普通ですと追突されたときに警察に通報をするはずなんですが、、
相手が示談を持ちかけてきたってことですかね?
また、自分が悪くないのであれば通院費は全額請求できます!!
追突されたのであればなおさらです!
通院費の領収書があればかなり有利です!
相手保険会社に報告は相手がすればいい話なので主が気にすることはないです。

最後に本当は警察に通報しておけば、
事故の過失比率を出してくれるので、保険会社の連絡などスムーズにいくはずです!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

7/29日事故の時に警察に通報し検証を終えています。
その通実保険会社から過失は、私はないので10対0でした。
その後に通院を開始して、現在痛みも少なくなってきたので示談をしたいと私が思っています。