アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、人身事故に遭いました。
状況としては、私は歩行者で路側帯内を歩行中、対向車を避けるために膨らんできた車のミラーに腕が接触したという状況です。
警察を呼び、人身事故として届出まして、過失割合はおそらく100:0になるかと思います。

病院に行くと骨に異常はなく、3日ほど安静にする必要があると診断されました。
病院の営業時間外だったこともあり、後日(25日の月曜日)来てくれと言われ、
そのときに診断書をもらい、警察に提出予定です。

大きなケガではなく不幸中の幸いでしたが、大事な仕事が2日間入っており、休まざるを得なく、
仕事場、取引先にも迷惑がかかり非常に悔しく思います。

そこで質問です。

①慰謝料を極力多くもらいたいです。どのような方法が有効ですか??

②人身事故を起こすと、相手方が免停や罰金などが発生するかと思いますが、
「人身事故を取り下げるかわりに、示談金をほしい」と持ちかけるのはアリですか?
その場合、示談金の相場はいくらぐらいが妥当だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答いただき、ありがとうございました。
    示談金の話を持ちかけるのは脅迫になるんですね…。
    気をつけます。

    結局、整骨院に相談し、通うことになりました。

    みなさま本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/04/25 21:44

A 回答 (5件)

示談で解決したいのなら、指し値を要求すればいいのです。

たとえそれが世間とは常識はずれだろうが関係ありません。因みに私も同じような経験がありましたが、このとき保険会社の提示額は30万円でした。私はそんな安い金額に納得できず。そして先方の加害者から示談にしても構わないと言ってきて、100万円で手を打ちました。相場なんて言うものはありませんよ。あなたが気が済む金額を提示すればいいのです。
    • good
    • 1

>大事な仕事が2日間入っており、休まざるを得なく、 仕事場、取引先にも迷惑がかかり非常に悔しく思います


心配無用、こんなこと考えるあなたがいなくても、誰も困りません、むしろスムースかも・・・。
    • good
    • 1

1:


「せっかくラッキーな貰い事故だから、この際少しでも多く金を貰おう!!」
と言うことであれば、二日に一回仕事を休んで通院してください。治ってもひたすら通院してください。
ぼろ儲け出来ます。

2:
「人身事故を取り下げるかわりに、示談金をほしい」と持ちかけるのはアリですか?
いやぁ!!凄いですね!!
金の亡者なんですね。
それは脅迫行為ですから、質問者さんの両手に手錠がかかりますね!!是非実践してください。
臭いメシを食うのも良い人生経験でしょう。

頑張ってください!!応援しています。
臭いメシの感想レポートを楽しみにしています。
    • good
    • 1

今日はあなたが貰う、次はあなたが払うのがこの世。

常識はずれの慰謝料を請求すれば、その何十倍返しが必ず身に降ってきます。
    • good
    • 2

①医師に「骨折している」と嘘の診断書を書いてもらう


弁護士に相談して弁護士に代理人になってもらう
※その場合 アナタの意図を理解してくれる悪徳な弁護士がいいでしょう

②脅迫罪で捕まる覚悟ならアリ!
 相場:怪我の程度と通院日数

通常、人身事故(自動車事故)によって人にケガをさせたり、人を死なせてしまった場合、

1:被害者に対して損害賠償をする『民事責任』
2:自動車を運転中に人を傷つけた『刑事責任』
3:運転手の免許を取り消す『行政上の責任』

上記の責任が発生し、自動車の運転手にはそれぞれ個別に責任を追及されます。

 一般的に
①:積極損害(治療費、看護費、交通費など)
②:消極損害(休業損害)
③:慰謝料
④:その他(服・車などの物損)

【損害賠償額=①+②+③+④】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!