プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日 初めて行く病院で
血液検査+なにかしらの検査をするのですが、

私は金属アレルギーで 剃刀が使えず
重度のアトピーなので 徐毛クリーム等も使えず
ムダ毛を放置しています。

家族や友人は 知っているので
突っ込まれませんが
病院で ムダ毛ボーボーのやつが来たら
キモいと思われますかね...?

肌荒れ覚悟で 処理して行った方がいいですか?

A 回答 (8件)

肌は荒らさないほうがいいでしょうね


検査に邪魔にならない限りは。

体調悪い人が来る場所ですからボーボーになってしまう人もいるでしょう。

一応、金属アレルギーの人向けのセラミックのカミソリというのはあります
ただアトピーでお肌が弱いとなると
刺激や微細な皮膚の傷でも悪化させる恐れもありますし
あまり焦って試すのもよくないかなと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

血液検査はあるので、肘の裏は荒らさない方がいいですよね...
恥ずかしい思いをするかも知れませんが
ボーボーのまま 行きます(泣)

ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)♪

お礼日時:2017/11/18 19:41

パンツ一丁になる検査なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

血液疾患センター という場所に行くので
血液検査があるのは確かですが、
なにぶん 初めて行くので それはちょっと分かりません(汗)

ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)♪

お礼日時:2017/11/18 19:42

看護師だけでなく医師もムダ毛を処理している人が多いですからね。


(外科医は手術前の手洗いで抜けちゃうらしいですが)
でもムダ毛を処理しているってことは、その人たちにもムダ毛はあるってことですよ。
濃い人もいれば薄い人もいる。

気になるなら、採血する時に「金属アレルギーなんですけど、採血の針って金属ですか?」と聞いてください。
その病院は初診のようですから、受付した時に書面に記入することになると思いますけど、敢えて、検査のたびに聞く。
(既往歴…過去の病歴とか、アレルギーなどを記入する紙を渡されるはずです)
    • good
    • 0

肌に写真の物をこするとムダ毛処理できるという物がありますよ!


値段もそんなに高くなかったはずです。明日には間にあわないかもですが、普段使うようでよければ是非使ってみてくださいね
「診察時 ムダ毛」の回答画像4
    • good
    • 0

そんな心配は不要だと私は思います、通常受診時は、化粧・マニキアはしない方が


良い、肌の色つや・爪の色等医師は見ますので、無駄毛が有っても診察に関係ない
です、気にせずに受診しましょう。
    • good
    • 0

人間の体毛をどうこうと気にしてたら、医者も看護婦も検査技師も仕事になりません。


職業的に、どんな毛だって慣れっこですよ、プロですから。
裸や毛を見慣れているのが、医療機関の人間です。ある意味感覚とか羞恥心がマヒしてます。

ムダ毛恥ずかしい、などとモタモタする患者の方がよっぽど迷惑です。
堂々と診察受けてください。
    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 0

ムダ毛が長い場合、バリカンでカットなら、あたる部分はプラスチック製なんで大丈夫!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!