プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩行だけ困難は介護サービス対象になりますか

A 回答 (6件)

?病名は何?介護レベル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病名は特になし。レベルも具体的には判定してません。

お礼日時:2017/11/18 19:14

はい、ケアマネさんに相談してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2017/11/18 19:13

介護対象年齢なら、


多少は認定されるでしょうね。
    • good
    • 1

補足です、介護レベルは1〜5まで有りますのと支援レベル1〜2と有りますが、年齢や介護が必要で有れば、役所に相談して観てはいかがですか。

    • good
    • 1

歩行困難とは?どういう理由ですか?何かの後遺症だったりですか?


病院に行く方がはやいですね。
病院から介護サービス必要なら、認定審査の連絡してくれたりしますよ。
    • good
    • 0

年齢:65歳以上ただし障害があると年齢条件が緩和されますよ。



65歳以上で例えば膝がわるくて歩行困難で車いす生活なら介護の対象です。
認定は市町村にと言わせてください。

要支援1と2・要介護1~5に認定された場合。
支援や介護が受けられます。

車いすなら要介護になるとおもわれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!