アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の嫁ぎ先の告別式に香典の額と供花などどうすればいい

A 回答 (2件)

金額の決まっていないものほど迷うものはありませんよね?


あたりまえですが、気持ちと言っても地域などで相場があり
それは嫁いだ娘さんから聞いてもらうのがいいですよ。
嫁ぎ先の告別式とはどなたが亡くなったのでしょうか?
もし娘さんの義理親なら、香典のほかに供花や供物が必要だと思います。
でも、設置場所に限りがあるので、供花料とかで渡すほうがいいこともあります。
娘さんから親族に聞いてもらうのが一番無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

亡くなられた方が、どなたかにより香典の金額は変わりますし、嫁ぎ先の家の事情もありますから、娘さんに確認してもらうのが良いかと思います。


婚家側の過去の葬儀の際の、香典の確認です。
5万円から10万円が供えられていると思います。

その他には、普通は供花一対をご主人名で出します。
葬儀会場の状況で、青果などを供える事もありかも知れません。
早めに、相互に娘さんを通して連絡をされる方が、宜しいかと思います。

お通夜の際には、お淋し見舞いを忘れないようにしましょう。
以前は、多くの方が常用饅頭をお持ちになっていましたが、今は個包装の日持ちのするものが、供えられることが多くなってきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A