アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
これは先入観かもしれませんが、頭からその考えが離れないので相談させていただきます。
私は社会人1年目男です。
仕事の前日に女性と会った時や彼女がいる時期に限って、仕事の際に上司と接する時に、自分が話かけても、上司の反応が冷たく感じます。女性と前日に会わなかった時や彼女が居ない時は、上司の反応が笑顔で、良い感じがします。これは思い込みでしょうか??
この考えのせいで、女性と恋愛が出来ず、つらいです。数日前に女性(彼女候補)と会うご飯に行く約束をしてましたが、上記に書いた考え方(先入観)が頭から離れず、食事を断りました。少し後悔もしてます。上司の自分に対する機嫌と、自分の恋愛は直結するのでしょうか??真剣に悩んでるので、アドバイスお願いします。
後、これと関係があるか分かりませんが、過去に強迫性障害という病気を持ってました。今は克服してます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます!
    参考になりました!(・∀・)

      補足日時:2017/11/19 14:50

A 回答 (3件)

思い込みです。

過去の病気の影響も少なからずあると思います。プライベートの女性関係については当然、上司にいちいち報告するなんてことはないし必要もないわけですから、思い込み、錯覚と判断していいと思います。頑張って克服してください。
    • good
    • 0

上司は関係ないと思います。

恋愛したければ、すればいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

上司があなたのプライベートのことまで知っているわけはないので、あなたの思い込みです。


もし、知っている人がいるとすれば神様だけです。
安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!