電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子中学生です
髪の伸ばした状態で授業を受けてそれがある理由で内申点を下げたりするんですか?
今いい感じの髪型なので切りたくないのですが内申点に関わるなら仕方がないと思いまして

A 回答 (5件)

まず、校則に適合していること。

これが髪型ではいちばん大事です。次に(他の生徒と比べて)目立たないこと、髪型・色が標準的であること、清潔で髪を整えていること…かな。
    • good
    • 1

内申点を付けるのは先生ですが、先生も1つのです。

好き嫌いもあります。先生が気に入らないことをすれば、総合的にみてという判断から内申点も下げられる可能性はあります。髪など、いつでも伸ばせるので目先の利益を優先した方がよろしいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

校則に違反していれば、内申点に影響すると思います。


校則をチェックしてみたらよいと思います。

想像するに「中学生にふさわしい」というあいまいな表現で書かれていて、現在の髪型が校則違反かどうかは担任の先生やほかの先生方の判断にゆだねられている状況と思います。
内申点に関わる可能性が完全否定できないなら、あえて危険を冒すことはお勧めしませんが、そこのところは質問者さんの自己判断ですね。
    • good
    • 1

今まで短かったなら、今時期だけ伸びているが入試に合わせて髪を切るだろうと思うものです。


面接練習があるならその際言われますが、受験に合わせて切りますと言えば何も言われません。
    • good
    • 0

基本は成績だよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!