プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校一年なのですが文系に行くか理系に行くかの選択肢で迷っています。
最初は理系に行きたいと思っていたのですが、今までの数Aのテストの得点が酷く(赤点ではない)理系にこのまま進んでもついていけないのではと不安になり考え直しています。
周りの人達は数学ができないから文系と簡単に決めていますが、自分は将来、理系にいった方が就職面で有利になれると思っているため。理系志望でした。
皆さんはどうやって決めましたか?

A 回答 (3件)

数学(1a2b)は文理問わず必要ですよ。



主のように就職で決める場合は名の通った大学にいかないといけません。

就職いうても近所の潰れかけ企業じゃいやでしょ?

僕の周りの早慶志望は文系でも社会使わずに数学受験でしたよ。

個人的な文理の決め方ですけど「一つのことに没頭できる人」は理系へ、「あれもこれも手を出しちゃう人」は文系にいくべきだと思います。

主はどちらのタイプでしょう。
    • good
    • 0

数学ができないと理系は辛いです。


理系集shくしようと思って面接を受けて、周りがみんなバリバリ理系だったら、キツイですよ。
    • good
    • 0

理系就職有利は半分あたりで半分外れみたいなもんです。



確かに職に就くのは簡単ですけど、安い給料で使い潰される理系出身者って結構います。

日本では、特別な場合を除き理系といわれる人間は文系と言われる人間に使われる立場です。

とくにやりたいことがなければ就職を考えても文系でよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!