アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ダイエットや筋トレのことなどで質問したのですが、その中にランニングをしましょう!と言われやってみよう!と思ったのですが、私は部活入っていて帰ってくるのが遅くてしかも今冬に近い?てかもう冬?はとりま置いといて。外が暗くて危ないくてランニングをすることが出来ません。汗
ランニング以外で家の中で出来るダイエットってありますか?あれば教えて貰いたいです(o・ω-人)
出来れば、短期間で痩せれるやつがいいです!
それでなくてもいいのでとにかく家の中で出来るダイエット法を教えてください!((もし知ってたらそのダイエットがどんくらいの期間で効果があるのかも…))
体重・身長は前の投稿に載ってます!
回答待ってます!

A 回答 (4件)

スロトレという本を買って、書いてある通りに筋トレをしましょう。

基本的には専門家の指導する内容でしっかり筋トレしながら食事制限していれば、脂肪が落ちて綺麗に痩せることができます。

ランニングも多少はしたほうが良いのですが、絶対やらなければ痩せないというものでもありません。
食事制限と比べたらカロリー消費量はそれほどありませんし、筋トレと比べても筋肉もあまり刺激できないので、気分を保つためのオマケぐらいに考えていいです。

平日は15分~30分のスロトレだけでよく、走るのは土日だけでも十分です。
なんなら、朝10だけ走るのでもいいですよ。

もともと、有酸素運動にはたいして痩せる効果はありません。
有酸素運動の一番大きな効果は、脳のセロトニンという物質を増やして、食欲を抑えて間食などを辞めやすくなることです。だから運動してる人は食べ過ぎたりしにくくなります。

そして、セロトニンというのは、朝外に出て、太陽の光を浴びる生活をしていると一番たくさん分泌されます。ですから、少し早く起きて朝食の前に散歩したり軽く走ってくるだけでも十分効果を得られると思います。

綺麗に脂肪を落とすために必要な運動は、本当は筋トレのほうです。
そっちは本やマニュアルさえあれば、家の中でできます。家の中での運動というのはついだらけてしまいます。中途半端にならないように、

本買ってしっかり勉強して、プログラム通りにきちんとやるようにしてみてください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …

ぜんぶ書いた今になって過去の質問見たんですが、ソフトテニスやってんならランニングとかもういらないんじゃないですか?たくさん運動すればしただけ痩せるってわけじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遅くなってすみません( ´^`° )
スロトレ探してみたいと思います!

前の質問を見ました。

ランニングをする前に、

1.部活やったからっといって晩御飯をいっぱい食べちゃう
2.睡眠時間が少ない=寝るのが遅い
3.家で全然動かない
4.飲み物をたくさん飲む

こっちを改善する方が先です。これなら、家の中でもできますよね。
生活習慣が原因で太っているなら、そちらを改善しないと意味がないのです。
(飲み物は、お茶や水などのノーカロリーのものならOKです)

それと短期間で痩せられる方法はなくもないですが、めっちゃくちゃきつくてリバウンドの可能性が高いのでお勧めしません。
ダイエットは短期間のがまんで一気に終わらせるものではなく、生活習慣の改善が必須です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ見てくれてありがとうございます!!
やっぱりまずそこからですよね…汗
分かりました!自分なりにちょっとずつ生活習慣を治す?変えていく?
みたいな事をしたいと思います!

ストレッチやマッサージをしてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的にどんなストレッチなどをやれば良いかも知ってたら教えて貰いたいです…。(>人<;)

前の質問一覧が非公開になってるからわからんです

• 0
この回答へのお礼

すみません、、
今見たらオフ?になってました…汗
多分もう見れると思います!
教えてくれてありがとうございました!