アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて欲しいのですが、SUZUKI GSXインパルス1998年式なんですが、マフラー交換を自分でしたところ、エキパイ フランジの六角穴付きボルトがかなり錆びていて、CRCスプレーをして無理矢理、六角レンチで回したところネジ穴がナメてしまいました。何か良い対処法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貫通ドライバーでぶっ叩いて回すしかないと思いますね、無理やりねじ山を造るってことです。

    • good
    • 1

ねじ山を作れたら 回す力は押し込む方に8 回す方に2くらいの 割合で 失敗したら修理屋に行くしかないですね。

    • good
    • 1

ネジザウルスという特殊なペンチがホームセンターで売られているので、それを試してみては?

    • good
    • 1

なめて、抜けなくなったのか、新しいボルトが、ねじ込めなくなったのか。

前者ならウォーターポンププライヤーで、引っ張る、後者なら、オーバーサイズのタップを切ると良いのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!