アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療保険に入って半年経ち、癌の診断をされました。保証金を請求したいのですが、加入して間もないため解約されるのではと不安です。加入して間もない請求だと保険会社は調査をすると聞きますが、どんな調査、審査をするのでしょうか。

A 回答 (6件)

一般的には、加入時に正しい告知を行い、保障開始日以降の診断確定日であれば、問題なく保障されます。

医師の診断書の内容と加入時の告知内容を査定し、特に問題なければ、保険金等は保障されますので。詳細は約款に記載されていますよ。よろしければご利用ください。
http://twbl.connpayto.co.jp/ https://connpayto.co.jp/pye/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/12/04 19:27

加入しての保険金請求は、まず現在の病院に確認が入ります。

又その病院が初診か紹介かを調べます。外資の保険会社なら関連している病院を血眼で探します。初診で何もないのであれば保険金は出ます。簡単に加入出来るとこは簡単には出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/12/04 19:29

告知義無違反の調査は病歴の確認です。


関連する病気で過去に通院していたかを医療機関に問い合わせます。
定期的に健康診断を受けていた、というような状況は問題ないという事にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/12/04 19:31

心配もくそもそれがすべてです。


だって保険の契約がそうなっているわけで、
契約そのものに不安がなければ、不安などありません。
なんか後ろめたいことでもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくないです!

お礼日時:2017/12/04 19:30

とりあえず医者の保険会社の請求書に書いてもらう診断書でしょう。


これが見えぬかさがりおろう。で済むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそれだけで済めば良いのですが心配です。

お礼日時:2017/11/19 23:19

告知義無違反がないか調査されるでしょう。


それによっては保険は下りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査とは治療している医療機関に直接取り調べに行くとゆう事でしょうか?

お礼日時:2017/11/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!