プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの給料に関する質問で私のバイト先の給料日が20日(月曜)だったのですが、キャッシュカードが届くのが18日(土曜)になってしまい、口座を見ても給料が入っていませんでした。この場合給料はどうなってしまうのでしょうか?ちなみに口座番号や名義名、支店名はすでに伝えてあるのでキャッシュカードがついたときに伝えてあります。困っているのでお願いします!

A 回答 (3件)

質問者の給料は振込先が17日の振り込み手続き迄に会社へ伝わって無かったので当然振り込まれてません、


会社で止まった状態です、

明日にでも、経理に話して手渡しで貰って下さい。
    • good
    • 2

>キャッシュカードがついたときに伝えて


ってなってるね。
それじゃ会社は土曜日で銀行窓口使えないでしょう?
カード来なくても、口座は先に作ってるのだから早く伝えればよかったんだよ。
バイト先にいつ振り込みになるか確認した方がいい。
    • good
    • 0

口座を見たのはいつですか?


土曜日に見たならまだ振り込まれてはいないはずですし、月曜日でも時間によってはまだだったかもしれません。
また、ちょっと分からなかったのですが「口座番号や名義名、支店名」はいつ伝えたのでしょう?
キャッシュカードがついたときに伝えたのなら、事務処理が間に合うはずがないので、少し振り込みが遅れると思います。
「すでに伝えてある」のか「キャッシュカードが付いたときに伝えた」のかこの文章だと判断できませんでした。

口座番号等は入社時に伝えてあり、かつ明日口座を確認してもなければ、「給料が入っていなかった、記入した口座番号が間違っているかもしれないので確認したい」と自分が間違えたかもしれないていで相談すれば先方も気を悪くしないで教えてくれると思いますよ。
もしかしたら、締め日の関係であなたが入社してから今日までのお給料は来月分にあたるかもしれません。
何日締め何日支払い、というのは入社したときに聞きました?
例えば「末日締め20日支払い」だったら、今月の場合10月1日~30日に働いた分が11月20日に振り込まれるので、あなたが11月1日から働き始めていた場合今月のお給料はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!