dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

栄養ドリンクを飲むと胃がシクシク痛くなります。胃が弱い人には、合わないのでしょうか?

A 回答 (6件)

なるほど、自分も勉強になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるべく控えます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/21 18:51

調べてみました。

考えられる原因は二つです。

食欲を増進されるためか、胃酸の分泌を促す成分が入っているみたいです。胃酸が胃を攻撃しているのかも?

ビタミンd入ってますね、これ。もしかしたらビタミンdの過剰症が出たのかもしれません。簡単に説明するとビタミンdがカルシウムの吸収率をあげ、血中のカルシウム濃度が上がるとなります。
過剰症の症状は、食欲不振、悪心、嘔吐、多尿、口の渇き、昏睡、痙攣が認められます。

恐らく質問者さんの場合、前者かと思われます。
考えられるのはこんなところですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2017/11/21 18:44

ビタミンCのアスコルビン酸で胃が痛くなるのは聞いた事ありますけど。


リポBとかはビタミンB系なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回では、ないのですが割と頻繁に飲んだ後、シクシク痛くなります。

お礼日時:2017/11/21 18:38

通常 合わないのなら 自らが飲まなきゃイイだけ・・・



それが原因だと 考えられるのなら・・・


胃が弱いから 栄養ドリンクが・・って考える人が 世の中に 何人居るのだろー?

過去の人を合わしても 数人程度だと思うよ・・
    • good
    • 0

栄養大生のものです。


どのような栄養ドリンクを頂いたのでしょうか?
それにもよるのですが、胃が弱ければリポビタ系は痛くなるでしょうな。割と刺激が強いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノンカフェインのリポビタンなんです。

お礼日時:2017/11/21 18:28

カフェインが体質的に合わないのでは?


栄養ドリンクって大抵カフェインが入ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思ってノンカフェインのリポビタンにしてるんですが、胃が痛みます。

お礼日時:2017/11/21 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!