幼稚園時代「何組」でしたか?

弟がウンチがついたパンツを洗濯機に入れている可能性があるんです…
前も母に怒られていました。
そこで質問なのですが洗濯機で洗われたウンチは他の衣類につくことってあるでしょうか…
たまに衣類の繊維の間に茶色いものが挟まっているのを見るとまさか…と思ってしまいます。
潔癖症なので気になって仕方がないんです…
下品な質問で大変申し訳ないのですが、どなたか回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

>汚れは体内にあった物なので時間が経って腐敗しない限りおおむね大丈夫


これは嘘です。
大腸菌等の細菌が満載です。雑菌は増殖しますので洗濯機で洗って死滅することはありません。
アメリカのある微生物学者の研究によると、一回の洗濯中、下着に付着した一億にも及ぶ
大腸菌が洗濯中の水を汚染し、他の衣服に転移することが判明しているそう。
衣服についた汚れは取れるだろうけど、見えない菌が付着している。
洗濯機自体にも雑菌が繁殖しているので、菌を減らすには65度以上の温度で洗濯し、すぐに
乾燥機に入れるのが良いとのことです。
下着の大腸菌が他の衣服に転移している可能性大ですね。
天日干しで大分落ちると思うけど完全には滅菌できません。
そういう環境で生きているのです。 病気にならない程度にね。
    • good
    • 0

人間の排泄物はアンモニア臭が1番気になりますよね。



汚れは体内にあった物なので時間が経って腐敗しない

限りおおむね大丈夫ですが、気になるのなら自分の分

を2度洗いします、洗濯機の汚れすら気になるでしょうから

洗面所で面倒ですが手洗いしてみてはいかがでしょうか?

ぬるま湯なら尚いいですね!付着物がはがれ落ちますので!

最後の仕上げに柔軟剤で香り付けすれば気にならずに身につ
けれますよね!

弟さんにその習慣をやめてもらうのが必達事項ですが、認知

できずにいますので、トイレマナーから教える方が居るとい
いのですが…  あきらめず気長に教えて上げてください。
感情的に怒ると余計にそうしますから、お母様にも教えてあ
げてください。
    • good
    • 0

ウォシュレットでお尻を綺麗に洗うように指導ですね。


パンツは下洗いしてから洗濯機にインです。
    • good
    • 0

どれくらいを想定してます?



シミパン、ベットリパンツ程度なら、泥汚れを見事にすすぐ、現代の洗濯機なら問題ないと思います。
ですが、がっつり物体が入ってるなら、最近の洗濯機は水量を節約して洗うので何回もすすがないとヤバいのかもしれないですね??

汚い話、ウンコを一緒に洗っても見た目、落ちますよ。
大学時代、豚のウンコがベットリついた服(つなぎ)をウンコを取り除かずに研究室の洗濯機でもって
大人数で洗ってました。

不思議と綺麗になってましたし、誰もなんの病気にもかかりませんでした。
もちろん塩素付けはしましたが、今思えば浸けた意味なかったなぁ。

結局、心の持ちようではないでしょうか?

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。割と最近の洗濯だと思うので、大丈夫かな、と思ったのですがやはり心配で…
そうですよね、ガッツリだったら何回もすすがないとですよね…でないと見た目は汚れが落ちてても気になってしまいますが、ガッツリでは無いと思います。豚のウンコを…!そうなんですか。でもやはり気の持ちようなんですね…汚くないと思えば汚くないし、汚いと思えば気になって仕方がなくなる…
私が潔癖症だからですかね…
とにかくぐるぐるその事ばかり考えてたのが楽になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 23:50

どういう洗濯機を使っているか知らないけれど、


しっかり脱水してれば、まず大丈夫だと思いますよ。

女性だってオリモノのついたパンティを洗濯機で洗うわけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分洗濯機は三、四年ほど前に買ったやつで、脱水はしていると思います。
そうですよね、女の人も(私を含め)そういったものを洗いますもんね…
でもやっぱり血よりウンチの方が汚いと思ってしまって…
やはり衣類の汚れは他のものだったのでしょうか…

お礼日時:2017/11/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!