プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら自分に自信が持てますか?
学校で誰かがこそこそ喋っていたら自分の事言われてないかなとか周りからどう思われてるかな、嫌われてないかなとか周りの目が気になります
昔よりは少しましになりましたがどうすれば自信を持てますか?

A 回答 (6件)

学校と言うからには 学生でしょ・・?



まだ 子供・・

自信が無くて当たり前・・

世の中 そんな 甘いものでは無い・・
    • good
    • 0

気にしないのが一番だと思います。


そもそもアナタは、周りから注目されるほど有名な方なのですか?
大抵の人は興味の無い赤の他人の事を話題にするとは思えません。
    • good
    • 0

学生で、自分に自信を持てる人はまずいないよ。


他人に迷惑をかけるような非常識な行動をしなければ大丈夫。
友達と楽しく過ごしてね。
    • good
    • 0

自分の好きなこと、やりたいこと、目標をみつけることですね。


人の目なんか気にせず自分のことをしっかりやる事です。
まずは達成可能な小さな目標を持ちましょう。
それが達成できたら次の段階に。
できた!という気持ちの積み重ねが自信になりますよ。
    • good
    • 0

自分の特化した教科を見つけたり、読書をしたり、音楽や映画を聴いたり観たりして、


実力や知識を身につけることが重要になってくると思います。
    • good
    • 0

自信が持てなくて不安ですよね。


わかります。
実は自信がないのはみんな同じです。
小心者であればあるほど、失敗しないように何度も練習したり勉強したりします。
知っていましたか?
成功者には小心者が多いと言われています。
私の周囲では、なんでそんなに自信があるのだろう?どこからくるのだろう?練習しなくても大丈夫なのかな?と疑問に思う人がいたりしますが、大抵そういった人はつまづいてしまいます。
なんで上手くやれるの?とか、コツあるの?とか聞いてきたりします。
ただ、不安だから事前に練習してるだけなんですけどね。それがわからない人もいるんですね。

自分の弱さや力の無さが自覚できるのは能力の1つです。
良かったですね。
生きていく力があって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!