プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、死刑に賛成する人は、ストレスで弱いものを殺そうとしているだけですよね?
ちゃお、俺らはイケメンエリート中学生集団、略して世田谷05

死刑囚は、すでに拘束されていて無抵抗で、差別されているため、非常に弱い立場にいる人間です。

死刑囚

を殺せ!というのは、差別された人間だから、集団リンチにしやすいし、正義の味方気分になれるので

ストレスがある人には、格好の餌食でしょ。

だから、死刑に反対する人に、ストレスのはけ口を奪われるから、反対する人を猛攻撃してくる。

ストレスで酒におぼれる人から、酒を取り上げたら、猛反撃するのと同じです。

日本で、死刑に賛成する人が多いのは、それだけストレスが強い人が多いからでしょ。


死刑は酒と同じように、本当にストレスの解消にはならないです。

逆にストレスがたまることになるでしょう。


死刑に賛成する人は、自分のストレスの原因を分析して、対策をしないのですか?

弱い立場の死刑囚を、集団リンチして、正義者ぶっても、ストレスはたまるだけですよ?

何をやっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちゃお君、学校は終わったのかい?お腹は空いてないか?マックにでも行くか?

    • good
    • 2

死刑というのは裁判の結果行われるものであって、リンチ(私刑)とは違うのですよ。


日本は法治国家ですので、死刑判決を受けた人は処刑されて当り前です。
それが嫌なら、国会議員となって法を変えれば良いだけです。
それが出来ないなら、死刑の無い国へ行ってください。
そういう国では、裁判にかけられることなく、警察官が現場で容赦なく射殺しますので
覚悟しておいてください。
    • good
    • 0

ボクはそう思う、ではなくて論理的な根拠を示せ。


そうでなきゃテストでいい点とれないよ。
    • good
    • 1

どこの世界で、死刑囚が集団リンチされてるのかな?



きみはどこでみたことあるのかな?

あなたのクラスに、誰かそんなひとがいるのかな?

そしたら学級委員に相談するといいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!