プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間不信です。重度かもしれません。
一回裏切りが同時期に数人に学校中からされてからなりました。それ以降いい人間関係を築けなくなりましたし、出来ても最後は裏切りそうな気がして破壊したくなります。

人間はそんなもの。相手に完璧を求めてはいけない。頭ではわかっているから、普段気になったことを溜めていたら爆発してしまいます。 生きていて虚しいです。ぽっかり穴が開いています。 もう裏切りから四年もたったのに。 立ち直り方が知りたいです。

A 回答 (5件)

大丈夫。



いつか、どんな事も、吹っ切れる、ょ。

って、僕も、ね、離婚から三年たつけど、色々まだ、完全に吹っ切れては、居ないよ。

でも、其処は、この世のほゆの一部だし、今は、完全に通り過ぎて記憶の遠くに行ってしまえば、、、そんなこともあったなぁ~程度のことです。

僕は、其処へ、向かうよ。
そうなる、未来へ、向かおうと思う。
 
    • good
    • 2

友達の裏切り行為。


離れるつもりなら黙って去っていけば良いものを、去り際に正義と価値観を押し付けられた経験があります。
大人になった今、相手にはそうでもしないと私との縁を断ち切ることが出来ないほど複雑な思いがあったのではないか、と想像します。
もしかしたらそうなる前に相手が何かしら合図を送っていたのかも知れない。
いやいや、そんな大した意味もなく、ただ単に相手の好みが代わり新たな仲間を見つけただけかも知れない。
確かなことは、いくら考えても答えは出ないという点です。
これからは自分の気持ちに正直に生きて行く。
それしかないと思います。
    • good
    • 0

私も裏切れた経験あります。


大丈夫です。
時が解決してくれます。
あと、孤独って一概に悪いものではありませんよ。
余計なしがらみがなければそのぶん自由に生きられると思います。

むしろ自由でありたいなら
孤独であることは必須条件であるとすら、私は思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1

私は、ある方から人は決して信用してはいけないと言われた事があります。


そして、人の話しは最後まで聞きなさいともいわれました。
そして、最後に自分の選択に責任を持ちなさいといわれました。
これは、たとえ裏切られても、自分が選択したのだから、結果を受け入れなさいという事でした。
それを他人のせいにしても仕方ないという考えです。
それから私は、人との付き合いがとても楽になりました。
信頼しすぎると、周りが見えなくなってきますから、注意が必要です。
    • good
    • 2

私の姪もそうですね。

恐らく、深く付き合うんですよね。それで、相手に必要以上に気を使って疲れてしまうんだと思います。彼女は、ですが。私は、逆に浅く付き合うので、そんなに気にしません。1度、心療内科か、カウンセリングに、じっくり話を聞いてもらうのもいいかもしれません。トラウマになっているんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な無しさんはどの範囲が浅くだと思いますか? 他人と自分の境界線がわからなくて...

お礼日時:2017/11/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!