アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前の事です。
話すと長くなるのですが、大学の友人とドライブをしている時に友達が私が誘導した道に入った時に車を傷つけてしまい、サイドミラーと車体に傷をつけてしまいました。
その修理代を半額払って欲しいと頼まれ、その時は渋々払いました。(周りからはすごく反対され、払い、縁を切ると決めてました)
それから1ヶ月ほど経った時に昼飯に誘われついていった時に車に乗せられました。
すると、サイドミラーは修理されてなく、車体を治すために買った塗装剤は車内に散らばっており、修理する気が無いようにしか思えません。

わたしはそれからまた冷たくし続けてるのですが、未だに授業の相談や、出席して欲しい、パチンコに行かない?など誘ってきます。

本当に呆れています。別の友人にも話すと関わるなと言われました。

同じゼミで、どう接したらいいか悩んでいます。
アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

ゼミでは話をするのは仕方ないですが、プライベートでは誘われても断ればいいと思います

    • good
    • 2

本来はすべて運転者の責任です、通れるかどうかの判断、通れそうにない時の停止や撤退の判断、責任は運転者にありますからそう主張すべきでした。

自動車の運転免許を持っていれば当然のことです。もし、その路子供をはねてしまったとしても、法的責任はすべて運転者にあります(同乗者が道義的責任を感じるのは別)。

プライベートでは断交しましょう。
    • good
    • 1

君は奴隷と同等だけ。


それが現実。

他のお友達や回答者の皆様が仰っているとおり。断絶。
「警察にも相談しましたがお金を要求して直さないのは詐欺同様だそうです。人として呆れてます。関わらないで下さい。」これがいいでしょう。
「現在、ストーカー含み弁護士にも相談中です。」などなど。

そして、LINEやその他は全て削除です。
ゼミでは出口近くの席を確保してください。声を掛けられたら「きゃぁーーー!助けて!!」の一言で逃げてください。
良い人に巡り合えることを祈ります。
    • good
    • 0

どう接するも何も周りの言う通り関わらなければいい話。

それで全部解決です。付きまとわれたら警察行くよと脅しましょう。
    • good
    • 1

縁を切ると決めていたのに 昼飯に誘われてついていくなよ と思います


断るという事を覚えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!