プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの、声はでるが、映像が、うつらない修理に、だすと、いくらかかる?
どこに、だせば?安いところは?

A 回答 (3件)

最近の家電は、「修理するなら買い換えしましょう!」って感じですね。

そのテレビを買ったときの1/2くらいを目安にしたらいいと思います。
ただ、家電は時間とともに安くなっていることが多いので、場合によっては、修理費は、同じクラスのTVの新品が買える値段ってこともあると思います。

>>どこに、だせば?安いところは?

どこに出しても、メーカー修理になるでしょうから、似たようなものでは?
    • 0

テレビは、基本的にメーカーに出さなければ修理は出来ません。

テレビなどは派遣修理になる場合が多いですので、費用なりは、メーカーにお問い合わせ下さい。
量販店の延長保証に入っているなら、量販店経由で修理依頼をして下さい。
    • 0

延長保障などが無い場合はメーカーへ問い合わせるのが速いです。

その場合、家に来て見てもらうのであれば、最悪直らなかった場合でも
高額な(3000~6000円)くらいの出張費は取られます。(経験済み)
どこが悪いのかわからないので、見積もりはできません。
メーカーに問い合わせて、直るようであれば
来てもらうなり、メーカーへ送るなり考えたらよろしいかと。
国産の品物なら「まちの電器屋さん」などでも修理してくれますが
外国製のものは部品が手に入らないのでダメと言われたこともあります。
    • 0