プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらイライラせず人と付き合えるでしょうか。私の心が狭いんですか?Aさんという鬱病の人がいます。(本当にうつ病かどうかは知りません、あくまで自称うつです)
①話し合いをしているにもかかわらず居眠りを始め、参加しない(爆睡ではなく、顔を机に伏せる)
②眠ってしまうことを薬を理由に正当化してくる
③何故か偉そうにマイナスなことを語り出す(自分、頭悪いんだよね!とか)
④目上の人に対しての態度が失礼
⑤ひとりじゃ行動できなくてさ~(何故か自慢げ)といってついてくる
起きてられないぐらい眠いなら薬を減らすなり休むなりして欲しいです。喫煙(鬱病ってタバコなんて吸っていいんですか?!)もしてるらしいしこの人はなんなんですか?一番許せないのは目上の人への態度です。うつ病の人ってみんなこんな感じですか?
お節介と思いつつ日光浴とか良いらしいですよ?とか鬱病について調べて気を使っていたのつもりですが最近行動の一つ一つが受け入れられません。表情も仕草も不快でなりません。あくびをしている姿なんて口を隠さないし汚くてもう不愉快極まりないです。離れたいのについてくるしでもう嫌です。ストレスです。どうしたら受け入れられますか?受け入れないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 距離をとるのって、具体的にどうすればいいのでしょうか?今のところ自分から連絡はしていません、話しかけるのも最低限にしていくつもりです。この他に距離をとる方法はありますか?どうか教えてください。

      補足日時:2017/11/23 14:11

A 回答 (4件)

No.3です。



距離の取り方についてですが、補足コメントの通りでいいと思います。話かけるのもやめたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、そうすることにます。

お礼日時:2017/11/24 15:40

相手を自分の思うようには絶対に変えられない、と悟ることでしょう。

受け入れたいならそのありのままを受け入れるしかないし、そうでないなら受け入れないでOKでしょう(^^♪
    • good
    • 3

あなたの心が狭いのでしょうね。

そんなに嫌なら何で関わっているのよ。さっさと距離取ればいいじゃありませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 15:39

その人と距離を置くことはできませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!