プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある友達に相談をされました。
その友達は精神安定剤を飲んでいるようです。
学校で飲んでるのも見たことあります。
その友達は「薬飲むのきついよ。薬に頼ってばかりじゃだめだなと思って」て言われました。これなんて返せば良いか分かりません。

A 回答 (5件)

そっか、


ぐらいしか言えません
    • good
    • 1

そうだね、きっと大変だと思うよ。

でも、お医者さんから出されたらちゃんと飲まないとね。少しづつ良くなるんじゃないかな?それでオッケーじゃない( ◠‿◠ )」

くらいがいいのかな〜って思います。
    • good
    • 0

分からないなが普通かと思います。


大変だねと共感してあげて、そっと見守る
くらいしかしてあげれる事ないのかも知れません。
    • good
    • 0

そうなんだ


でもさ医者が処方してくれているんだから
処方してくれている間は飲んだほうがいいんじゃない?
薬が必要なくなれば医者が処方しなくなるんじゃない?
いろいろな症状が薬で軽くなるんだしさ
もう少し頑張って飲んでみたら?
なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も死ぬとか死なないとかそういうレベルの相談を友達からされたことがあります。


私は自分自身では対処できないと思って信頼している先生に泣きながら告白しました。
その友達は病院には行かれてるのですか?それなら一緒に病院に行って話をするだけでも違うでしょうし、私のように質問者さん自身が先生に相談するのもありかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!