アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳の頃からニキビが酷く、地元の名古屋市東区で良いと評判な皮膚科に通ってました。

色々な薬を試し、最終的にセフゾンカプセルを処方され良くも悪くもならずに数年続けていました。

25歳を超えた頃に引越しをし、近くの市民病院でセフゾンの処方を医師に頼むと「セフゾンではニキビは治らないよ。この薬の方が良いと思うからこれ使ってみて。」とミノマイシン50mgを処方されました。

ミノマイシン50mgを飲んでビックリする程ニキビが良くなり10代の頃の苦しみに疑問を持ちました。

ただ、ミノマイシン50mgを止めると元の様にニキビが出てきます。

医師の話だと「ニキビは体質でできるのでニキビができなくなる体質に変わるまで待つしかない」との事ですが、これ以外に根本的な治療は無いでしょうか?

医療関係の方やニキビ経験者の方のご意見をお願いいたします。

▼ニキビの状態
・10代の頃は顔や頭、背中、腰、尻にも大きな物が多数。
・現在31歳は顔や頭、背中、腰に少々

▼ご注意
・ネットワークビジネスで売られてる商品の効能を語るのはやめてください。
・健康食品にはまったく興味がありません。
・宗教や心霊的なものも興味がありませんので。

A 回答 (2件)

一応体質改善はそこそこはかれたのではないか、と。

今、33歳です。
 普段は、あまり化粧もせず、化粧品もファンケル、オルビス、ちふれ、など安くて良品なものをたっぷり使うようにしています。保湿が大切です。にきびがあるから、と洗いすぎることもよくない、と聞き、石鹸であらうのは夜だけに切り替えました。
 朝は、水でひたすら洗ってます。
 あと最近は、冷え性も関係あるのではないかと考えております。
 冷え性対策として冷たいものは飲まない。靴下を履く(出来れば五本足用)風呂後足裏マッサージをする、というものです。

背中のにきびは、髪の毛が長い人がなりやすいみたいです。服の上からでも刺激を与えるみたいです。髪の毛を短くしたら、減ったわ、という友人が何人かいました。
 私も長いほうなので、まとめて上げて、あまり触れないようにしています。
 学生の頃は、頭にもよく出来ました。無添加のシャンプーリンスや石鹸を使ってました。太陽油脂というメーカーから出ている、パックスナチュロンシャンプーなどを使ってました。昔ながらの製法での石鹸製品です。
    • 0

数年前、保険のきかない美容外科に通ったことがあります。

レーザーでにきびの膿を出し、その後ケミカルピーリングで肌の活性化を図りました。一回5000円程度でしょうか。
 高濃度のレイチノールの塗り薬を貰ってました。(所謂ビタミンAですね)本当は飲む錠剤があるそうなのですが、副作用が出る人もいるときき、やめました。(解毒に半年かかるらしい)
 ただ、医師曰く『出来る人は結局できるから、いたちごっこのようなものです』
 故に、体質改善をせねば、と思い立ち、ビタミン剤の接種を始めました。ビタミンA、C、E、カルシウムを適正な量を毎日接種し、100%野菜ジュースを毎朝飲みました。ビタミン剤は、ファンケルで購入しました。野菜ジュースはカゴメという市販のものばかりです。
 カイロプラクティックにも行き、背骨のゆがみ、骨盤のゆがみも矯正しました(骨格がずれていると内臓に影響が出るらしい。内臓に負担がかかるから肌も悪くなるそうな)。
 頭部の血行不良が問題とも考え、肩こりを積極的に解消するための運動(腕の上下運動など軽い運動)や、半身浴も取り入れました。
 にきびに触れない程度の、顔のマッサージもしました。かづき先生の血流マッサージを参考にしました。
 すると、三ヶ月後には、にきびが出来にくくなり、出来ても悪化せず、そのまま沈静化するようになりました。
 以上のようなことは、現在も続けております。おかげさまで、医者にかかることなく、年の割りには肌が綺麗だと言われるようにまでなりました。結局は、体内のビタミンとミネラルバランスの問題と、血行不良、骨格のゆがみなどトータルの問題として捉え、改善していったのが良かったのではないかと思っています。 
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。

レーザーで膿を出すなんてあるんですね~私も以前の皮膚科では毎回切開して膿を出していましたが、メス(針?)に切り刻まれるのがとても痛くて苦痛でした。

体質改善できたんですね~参考までに年齢を教えていただけませんか?