【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、訳あって実家に帰って一泊するのですが、自分の部屋だった二階の部屋がとても臭いです。

あるのはベッド、テレビ、テレビ台、テーブルだけで、掃除して家を出たのですが、こんなにくさいと思ってなくて、困ってます。

お二階なのですが、一階の真下にくっさい父親が寝起きしているのですが、臭いって二階にくるのでしょうか?

無香空間を買って置いてもにおいはとれなくて、換気して我慢してる状態です。

他に何か対策はありますか?

A 回答 (1件)

>一階の真下にくっさい父親が寝起きしているのですが

人の体臭はそこまで上がっていかないよ。
同じ臭いだった場合には、父親が二階の部屋を使っているんじゃないのかな?

臭いの元が何かにもよるけれど、掃除して家を出たそうだけど、布団は洗ったりしっかり干したのかな?
洗ってないと、時間の経過でカビや雑菌などで悪臭になる場合もあるよ。

対策としては、ベッドのマットレスや布団を干したりシーツ類を洗濯するところかな。
収納の中が臭いの原因という可能性もあるよ。
チェックしてみて。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

布団はクリーニングに出したので布団ではないはず。
マットレスが原因かなって。
後カーテン。
ファブリーズ買って後でファブリます!
もしくは洗います。